今日新しいおうちにすんでしばらく、やっぱりコレいるよね・・・とか、買い忘れてたけどそろそろ買うかなーというものを購入しにお買い物に行ってきました。はっきり行って昨日の散財など及ばない、こないだの食器棚購入ショックよりもはるかにすさまじい大散財の一日になりまして、気を抜くと卒倒しそうになるので気を確かに持っていたはずですが、気がつけばお会計の折にはうつろな目で「ええねんええねんおねえちゃんまた稼ぐもん」とぶつぶつ自分を励ましながら支払いをしていました。



そんな大散財の内訳は、ついにこの年になって部屋に置くことになりましたベッド、お別れした本棚がわりのウッドラック、今まですりガラスだしええやろと思っていたらそんなわけあるかアホと友人身内問わずしかられたので購入することにしたカーテン、クローゼットの奥行き問題のために涙の決別を余儀なくされた衣装ケース(クローゼットの扉が閉まらない)、前々から欲しかったバスタオル干し、台所用つっぱりラック(うちの台所は収納能力が微妙すぎて)、などの必要生活用品が主でしたが、そんな中、わたしも20代後半の女子としてどうしてもどうしても新居におきたい、快適な生活をわたしに!!と常々熱望してやまなかった、無印の体にフィットするソファーをついに購入するにいたりました。今まで無印に行っては必ず展示品に突進してねそべり、あーこれいいよなあこのまま寝たい寝たい寝たいなあ!とごろごろしては友人に「いいから早く起きろ」としかられていたあのソファー、よそのかたの感想を聞くたびにキイー欲しい!でもこんな部屋においても仕方ないことこの上なし!とぎりぎりしていたあのソファーが!やってくる運びになりました。今からやってくることを考えてはにやにやと笑いが止まりません。こんなものを購入できるようになるなんてわたしもつくづく大人になったものです。


ちなみにこれでようやく全部そろったかというとそれがまたいろいろありまして、とりあえず引っ越しショックでお亡くなりになった(割れた)台所用ゴミ箱、今度のおうちはどういうわけかフローリング!という画期的な床面になっているので、敷物もかわなくてはいけません。楽しいですが出費を考えると涙目になるほどショックなので、とりあえず泣くわたしの手の中にそっと金一封を握らせてくれる誰かを探しに行こうと思いますどこにいるんだ。