短い春休みでしたが、明日には京都に戻ります。卒業式が近いのです。いよいよわたしも大学を完全に離れることになりまして、ここ数ヶ月考えるだけですこんと何かが抜け落ちるような、さみしくどうしようもない気持ちにさせられていました。8年は短かいようでやっぱり長かったいろいろありすぎた。仕事とはいえ式にでたらいつものように泣くかもしれないですし、ショックのあまり涙すら出てこない気もします。自分のことはいつもわからないものです。ですがこの感情にくぎりをつけることが出来れば十分ですし、できなくても絶対にきちんと見送りとお祝いとお別れだけはしようと思います。とてもとても大好きだったからこそそれだけはきちんとしてこようと思います。