いつもおうち大好き予定は特にありません家にいなかったら大学にいます探して!という生活を送っていたのですが、ここ1ヶ月、そして来月と振り返り仰ぎ見るとほとんどの週末に予定が入っており、かろうじて入ってない日にも荷物が届いたり、平日も平日で予想できない残業やら(というかたいてい残業)お誘いやらがやってくるので(うれしいので断らずに行くので)気がつけば大体出かけたり外にいたりします。すごいですね。ですが出不精の人間が突然わさわさとおでかけ予定がはいると、一体どこまでが自分の限界値なのかさっぱりわからないのでとりあえず入るものは入れる!残りはあとで考える!とよく考えもしないのでさっき手帳を眺めて「え・・・!?」と呆然とつぶやく羽目になりました。いや、もともと前々から決めていた予定に突発事項が組み合わさった結果なのでまあ仕方ないですし、嫌な予定も入っていないのでいいのですが、さすがにこんなに予定入ったのは久々過ぎて、体力をどう回復したり振り分けていいのかさっぱりつかめません。休日は寝ているのが大好きです。恋人は休日どこにも行かず、家で一緒にひたすら眠ってくれる人がいいですいうだけならタダです。ですがかといって現在、たとえ予定が何もない日が出来たとして家で1日寝ていていいのかといいますと、背後にせまるダンボールの壁が最近いよいよ(精神的な)圧迫感を与えてくれるので、のそのそ重たい腰を上げて本を出したりダンボールたたんだりしなくてはいけませんし、洗濯機もごんごん回さなくてはいけません。お風呂のパイプもなんだか汚いので洗剤買ってきてぬめりを取らなくてはいけません。


そんな中、本日は久しぶりに仕事が定時付近になくなり、あれ?もしかして?もう?帰れる?の?と同僚さんに聞いたところ「いいよ!今日は!久しぶりの定時を味わって!!」といわれてわーいありがとうございまーっす帰りまーす!とうきうきコートを着込んだところで「どうせ4月になったらもっと働いてもらうことになるんだし・・・」「あと4月第一週末は休日出勤になりそうです予定は入れないようにお願いします」という発言を背中に受ける羽目になりました。え・・・!と振り返ったのですが同僚さんは先ほど室長と大喧嘩をして怒りのオーラが垂れ流し状態、何もいえなかったのでとりあえず帰って、近所のドラッグストアに行き、パイプ用洗剤と牛乳買って帰りました。忙しいなりにそれはそれで楽しく暮らしていますよ。