わたしの職業はどちらかというとというかどっちでなくても完全に室内にこもって黙々とやる職種だと思っていたのですが、3人しかいない都合上か、はたまた正社員が実は30数人しかいなかった(先週知った)ためか、どうかわからないけれどなんだか意外と外出が多いことに気付きました。室長などは週2日は外出です。(営業さんの次に多い)最初に名刺を作ってもらったのですが、どうせつかわないだろー・・・て思っていたらわりと使うことも判明し、名刺入れを買わなくてはいけなくなりました。


で、せっかく使うなら気に入ったものにしようあれにしよう!買いに行こう!と思っていた矢先に「明日外行くから!名刺持っておいでよ!」と同僚さんに言われて時刻は夜7時半、どう考えても買えるはずもなく(ほしいのは河原町に売ってます)(うちの職場は恐ろしいまでの田舎)帰り道にまあいいかと飛び込んだ100均にまんまと売っていました便利ですね100均。(近いうちに絶対買う)(しかし街中に行くヒマなどどこにもない)


そんなこんなで本日は午後から京都市内をうろうろしてきたのですが、うちの会社は制服がなくてでも取引先を普段の格好で行くわけにも行きませんから、持っている服の中で相当良いワンピース(足全然開かない)(歩きにくい)を引っ張り出し、ヒールの靴(歩きにくい)をはいて半日室長同僚の3人仲良く歩き回ってきましたしんどかった。なれないことはするもんじゃないなあと思いました仕事です。


それにしてもいよいよ会社に着ていく洋服のバリエーションがなくなってきまして(ジーパン禁止なものでして)毎日あれにしようかいや、おとつい着たなあ、じゃああれは・・・とぼんやりしつつ朝の貴重な時間は飛んでいくのですが(そして走るのですが)かというてじゃあ新しい服買う?というと金銭的なアレがあまりにひどすぎるのでいろいろな対処法を考えたいなあ(姉に泣きつく等)とぼんやり思いました。ですが本日みんなで入った喫茶店においてあったフリーペーパーの外人の女の子の髪型がひっくり返るくらいかわいすぎて、わたしの髪型は相変わらずひどすぎて「同僚さん!わたし!これ!この頭に次する!!」ととっさに叫んだところ「わあいいと思うよ!でもこの手の頭て女子受けはするけど男子受けはサッパリなタイプだよね!」といわれましたがもうそれ以前に問題がありすぎて(顔・性格など)いまさらその辺どうしようもないのでその辺は気にしないことにしました。ていうか名刺入れも買いに行くヒマもないというのに服を買うのもためらう財政状況だというのにわたしは一体いつ髪の毛をどうこうできるというのでしょうね。わたしの髪型が変わっていたらどうにか頑張ったのでその時はほめてくださいだれか。ねえ。