ちょっとほったらかしにしたなあと思っていたのですが、気がつけば10日以上もほったらかしにしていましたすごいなあと思います。そんな中何をしていたかと申しますと、仕事に勤しんだり残業したり、たまーにやっている映像関係で、BBHRではなく単体VJとしておよばれされたので例の如く土壇場徹夜で映像あげたりふらふらになって流してきたり、ゴルデンウィークに友人が来るにあたって、引越し直後くらいにその予定は決まっていたにもかかわらず例によってダンボールの海を泳ぎつつこんな時期になったので徹夜で片付けたり姉の「ええから帰ってこいや」の一声により実家に戻ってみたり猫をかまいすぎたり翌日姉の「お姉ちゃん明日梅田に買い物行きたい」の声を振り切り京都に戻って(怖かった)友人をおうちに招いたりお出かけしたりそんなこんなでこんな日付になっていました。


あと、あとこのたびもうすぐ3周年になろうかというアプリコ史上最大の出来事がおこりまして、まあ簡単にいいますと恋人ができまして、ええこの!わたしに!!と周囲の人間を相当ひっくり返したりしていました。が、一番ひっくり返ったのはわたしだったのでその辺どうにかこうにか生暖かく見ていただきたいなあと思います。ちなみに実はもう恋人が出来ましてひとつき近くになろうかどうだろうか、という時期なのですが、どうしてここまですさまじいニュースを黙っていたのかといいますと、長年現実における恋人というものに疎すぎる生活を送っていたために、しばらく「こいつはわたしにドッキリを仕掛けているもしくは頭がアレでこうでちょっと混乱してよくわからなくなっているだけだ」という考えしか及ばず、しかしながらそんな生活もひとつき弱、どうやらこいつは本気らしいしドッキリでもないらしい、隠しカメラもどこにもないようだとようやく思えるようになりましたのでこのたび書いてみることにしました。ちなみに今でも2割くらいは疑問に思っておりますがまあええと、恋人はひどく物好きだなあと思います。


ちなみにせっかくこんな衝撃的な状況に陥ったからには!憧れの!!のろけを!!書こうと思っていたのですが、あまりのハードルの高さに断念したことをお伝えしておきます。普通に無理でした。ちなみに友人にも何人かに精一杯のろけてみたのですが「それが惚気だというのならそう受け止めるけれど、どう聞いても近況報告でしかない」といわれたことをお伝えしておきます。あと普段何をしているかというとテレビ見ています。一番よく行く場所はジャスコ、初めて買ってもらったものはごみばこです。仲良くやっています。


最後にこの件をお伝えした折の知人友人関係のリアクションを載せて今回の報告とさせていただきたいと思いますが、学生さん友人数名は「現実で?」友人は「いいから今度のみに行こう」「今日って4月1日じゃないよね」姉にいたっては「はあ!!!??」(大声)(その後絶句)同僚さんは「ええーーー!で!結婚はいつ!!!」(しません)そして最後にわたしのだいすき教授ですが「ええーーー!!よかった!よかったねえ、ほんとによかったここ数年で一番いいニュースを聞いたよよかったねえそうかそうかうめちゃんにねえ」でしたあの、せんせいほんとにいろいろと、というかそんなに気になってたんですか。