本日特に何もなく、風邪もしんどさこそどっかいったものの咳と鼻水は絶賛大量生産中であり、まあ一言で言うとかくことなど何もないのですがなんとなく気が向いたので書きます昔は結構こういう日があったのですが、今の仕事についてからずいぶんとごぶさたになっていました。


ええとなのでここいらでまとめて書きます近況報告群ですが、おうちに関しましては現在一区画をのぞきまして(残り3個のダンボール、たたんだ大量のダンボール、あげる予定の衣装ケース3個が積んである)ほぼ片付きまして、衣類がとっ散らかっている事以外はわたしにしてはなかなかきれいな部屋になっているので(ゴルデンウィークに片付けたなごり)今「家に行きたいのいいですか!」といわれても10分待ってー!(衣類をクローゼットに突っ込み掃除機かける時間)でお通しすることができます。数少ないチャンス期間です。(そのうち戦場と化します)近所もたいてい網羅しまして、駅の反対側が今ひとつですが、あちこち自転車で出かけられるようにもなりましたし、大阪に出る効率の良い路線やらなにやら覚えることも出来ました。こうして人は土地になじんでいくのだなあ順応力だなあと思います。


食事に関しましてはしばらくやる気が微塵もおきず、ひどい有様が続いていましたが、なんとなくぼんやりとやるかー・・・、という気になってきたのでとりあえず鍋いっぱいの味噌汁づくりを再開しました。これをはずみにちゃんとしたご飯作りに励みたいなあと思いますが、仕事の忙しさにそれは確約できないので願望どまりにしておきます。ちなみに味噌汁の具は相変わらず適当ぶっこみです。今回の目玉は大根の中抜き葉です。(二把で30円)


仕事ですがあいかわらず忙しく、ですがようやく電話がかかってきてもパニックに陥らずはいはい今でまーす、といった大学勤務時代と同じになってきました。転送も内線も館内放送も怖くなくなりました。あとはちょこちょこ新しいことを教えてもらったり、少しずつ自分から動けるようになってきたり、同僚さんが取引先との電話にブチぎれて電話きったあとペンを床にたたきつけていたり、室長さんがキャッチボールのせいで肩をゆわしたりしていますがとりたてて目新しいこともなくいつもどおりです。楽しく仕事をしており、今のところ風邪のしんどさ以外で「もうあかん今日会社行きたくない・・・!」と思ったことはないのでまあ恵まれているのだろうなと思います。


そして洋服ですが、実家に帰って「そういやこれ8年前に買いましたね!着てなかったけど!」とか「そういやこれ5年位前にもらいましたね!ほったらかしにしてたけど!」などを回収して着たり(似合う似合わない好き嫌い言うてられへん)ユニクロワゴン500円のワンピースなど(ユニクロはワゴンにこそ夢があります)を購入した結果、それなりに増えてきまして一応胸をなでおろしています。いますが、そうしたところで季節はいよいよ移り変わり、すでに何度か異様な暑さもやってきておりますから、ようやく集めたこの衣類もまたお別れして夏のあれこれを考えなくてはいけなくて正直もういい。


ええといちおう衣食住仕事を書きましてわたしのタイピング欲も満たされましたので本日はもういいかな、と思います。あといよいよここも3周年が近づいてきまして、なにかしようかしたいなでもなといういつもの思考パターンに陥っています。そうしてひそかにひとりでおめでとう!とお祝いして静かに終えるという去年と同じ姿がうすぼんやりと見えなくもないですがまあ人生そうしたもんだと思います。