外出仕事から帰ってきまして田舎の本社に戻ったところ、3日間で膨れ上がっていた通常仕事と、外出仕事の後始末に追い立てられて気がつけば終業時間はおろか残業もずいぶんといいところ、社内にうちの部屋の人間しか残っていなかったのでもういいや!帰ろう!と3人で仲良く帰りました。そして明日も朝から外出→本社帰宅、あとついに東京まで出張に行くことになりました。初めての越境出張です。あの人生で一番苦手な場所にまた行きますしかもお泊りだそうです。相変わらずの出不精ですからできたら社内でパソコンに向かってぼけーと作業していたかったのですが、わたしにそんな選択権があるわけもないですので3人仲良くまた行ってこようと思います。6月の半ばごろ行きます。まさかまた関東の地を踏むことになろうとは思っても見ませんでしたしかも仕事で。人生不思議なことばかりですね。


にしても今年におけるわたしの生活変化のひどさたるやこれまでの人生最大でして、こないだちょっと日記を読み返してみてこの1月〜5月の5ヶ月間、まだ半年も行ってないのに就職活動に内定、引越しに退職、就職に恋人、など明らかに1年以上にわたって分散すべき予定が全部とびこんでおり考える暇もなく気がつけば季節はもう5月もおわりになっていました。こないだ久しぶりに遊んだ友人には「うめちゃん身の回りにおきたことが多すぎてもうあんまり考えていないでしょ」とあっさり言い当てられましたがその通り完全に感情とカンだけで生きています。考えるのは仕事中で精一杯なのでいよいよ普段の性格やら発言が秒単位でころころと変わり実にあやしいことになっていますが、まあそれはそれでいいんじゃないかしらまだ身体も動くしストレスたまってないし、来週は室長の四十肩良くなった記念でみんなでバドミントンするって約束してるし、同僚さんと賭けに勝った(電車の通過待ち勝負)のでお昼ご飯おごってもらえるそうですしでも同僚さんの財布の中身は現在288円ですし。


あともうすぐアプリコ3周年、なにかしようかやっぱり孤独に祝おうかと常々ぼんやり考えていますので、何かしらご意見お持ちの方は何かしらの連絡手段をお使いになってお知らせいただけたらなあと思います。コメントでもまた開けようかしらとも思いましたが、前回は初回における皆様の優しさ、というものがありましたがさすがに2回目ともなりますと新鮮味もうすれて沈黙が始まって地味に傷つく構図がありありと目に浮かびますのでまあそれはそれで。おねえちゃんな、意外と繊細やねん。