7月ですね。気がついたら誕生日の足音がはっきり聞こえるくらいの時期になっていました。時がたつのはあっという間ですそんなわたしの誕生日は22日、BBHRも兼ねています。実は人生初めて恋人のいる誕生日を迎えることになりますので、それにあたり勇気をだしてVJお休みを申請してみましたが(VJやるとほとんど他人と話すことがなくて)(VJブースには誰も来てくれなくて)(つまり孤独すぎて)、光の速さで却下されました。気が弱いのでそれ以上押すこともできずまじめに映像を流してこようと思います。もしこれで恋人とその後別れることになり、今回が人生最初で最後の恋人在中の誕生日になったらとりあえずいろんな方向にいろんなことを思ったり願ったり祈ったり呪ったりしようと思います。意外とねちっこいです。


そうして本日はまだ月曜日だというのに市内出張のついでにお酒を呑みに行きまして、何故か今日は調子がよくていつもより少し多めに飲んでしまい若干現在気持ちが悪いです。明日もぜんぜんお仕事ざんまいなのですが。ですが職場でちょっと気になっておりました事項が実は同僚さんには筒抜けになっていたらしく帰りの電車でいろいろ諭されまして、あっらーと思うと同時にちょっと情けなく悲しくでもちょっとだけほっとしました。結論はあせらなくていいと思うよ、ということなのですがやっぱり表に出ていたんだなあと思うとやっぱり情けなく思いますが、つくづく職場に恵まれたもんだなあと思います。やっぱり酔うとすこし愚痴っぽくなってしまっていけませんね。


あとわたしは大学時代に比べたらぜんぜん良いものの、見事なまでの薄給で暮らしておりまして、あまりそれには考えずに生きてきたのですが、先日我が家で遊んでいた折になぜだかお給料の話になりまして、見てみぬ振りをしていましたが、ついによくよく計算してみたところ驚くべき年収であった(少ない)ということが発覚しましてちょっと人生がむなしくなりました。そんななけなしのお金をはたいて買いました買ってよかっただいすき身体にフィットするソファーにわたしの倍以上収入を得ている人が堂々と深々と我がもののように座っておりまして、思わず首を本気で絞めたくなる衝動に駆られたのは仕方の無いことだと、思って、います。わたしは悪くない。