忙しい山もようやく越えまして、はれてわたしにも夏休みがやってきました。なんとか無事迎えることができたことがとにかくうれしくうれしいさなかに友達が関東からやってくる!というさらにうれしい情報もやってまいったので金曜日会社あがりに実家へもって帰る荷物かかえて(紙袋ひとつ)(冬物コート)(実家にとりあえずおいとこうと思ったもの)(着替えすら持って帰らなかった)(だって近い)電車飛び乗り友達のところに飛んでいきました。


で、本日日曜日の夕方までお酒飲んだり友達のおうちで寝かせてもらったりカップラーメンつくりにいったり(すごい面白かったです!)くだらないはなしで大笑いしたりOL組で仕事の愚痴大会をくりひろげたりお酒飲んだり花火したりお酒飲んだり誰よりも早く寝たり(いつものことですが)おきたら友人が半数いなかったり二度寝したり三度寝したり肉まん食べたりたいへんだらだらとしたでもたのしい休日を送ってきました。これだけ遊んだのにまだ実家でお休みできるなんてほんとに仕事をがんばってよかったと思います。あとしみじみ思ったのがどうしてわたしは眠気をこらえられないのかということと、回し蹴りは封印していく方向でがんばろうということです。なぜどうしてがんばる羽目になっているのかその辺の諸事情はおのおの想像などで補っていただけるとおねえちゃん非常に助かりますすごいしかられた。


そうしていろいろありつつ実家に戻ってみたところわたしのかわいすぎる大好き猫さまが老いも老いたりですがごはんを必要以上に食べて増量しておりんまーーーー今日も!かわいいーーー!!とだっこしたりなでまわしたり相変わらずすぎる驚きのうんざり顔と長いため息をつかれたりまあいつもの実家で、ごはんや果物食べてソファーでごろごろしていて寝てしまっておきてお風呂はいって、猫の横でパソコンして、ぼーっとしていても仕事のことを考えなくなって、ようやく、やっと、今わたし休んでいるんだなあと実感しました夏休みですね。