お休みで実家に帰ってごろごろしたりふらりと買い物でかけて行って普段はどんなに貧乏でも靴は靴だけはぜったいいいものを買って履く!というモットーをさっくり破って出張用のパンプス購入したり(だってどうせはきつぶす)それも無謀にもヒール7センチにしてみたりうかれて庭で汗みどろになりながらうろうろ歩き回ってみたり案の定草に引っかかって足ももつれて盛大に転がってみたりそれをすごい無表情で猫が眺めていたり家に帰ったら母親に「おまえもう27なのにどうしてそんなに汚いわけ?」といったことを言われたりしていますが楽しい夏休みをすごしています。


で、最近仕事などでさんざん不摂生をくりひろげ体はぼっろぼろだったのですが、実家で猫さまとごろごろ寝て庭で生えていたトマトなどをむしって食べて庭で汗だらけになりながら昼寝をしてみたところさくりと回復しました。あとは尽きることない眠気だけなのですがこれは今に始まったことではないのでどうでもいいです。現実はつらいのでできるかぎり逃げていたいのです。というかどうしてみんなそんなにおきていられんの・・・?


そうしてふと横を見ると、我が家にもどういうわけかゲームやるのてわたししかいないはずなのに、なのにわたしも持っていないDSがそっと置かれており、ええーーー!!!どういうことどういうこと?おかあさんおかーーさーーーん!!!と聞いてみたところ商品券があまったから買ってみた脳をきたえるやつやってみたくって。という完全にいまどきの老人のようになっていまして悔しいにもほどがありましたのでさっそく電源をいれて脳年齢を測定して絶望してDS閉じました。とりあえずわたしのかばんの中に入れておこうと思ったのですがさすがに購入して間もなくガードも固く断念、まあ3月後には永久借用という形でわたしのものになっているだろうから(両親が飽きて)その折には何をやろうかなあ!とやりたいソフトのことに思いを馳せていたらわりと楽しくなってきたのでやはりゲーム機は偉大だなあと思いました。言うまでもないですが自分で購入する気はあんまりないです。