最近どうも日記書いていないなあ!とふと振り返ったら一週間くらいあっという間に経っていてつくづくわたしの背後にはりつく時間どろぼうに思いを馳せたりしていますが(ちょっとでいいからかえしてくれないか)(できたら寝起きなどの折に)前回の日記がまだまだ夏休み中のだらけきった日記でもうすごい遠い存在のようです。こないだまで休んでいたはずなのですけれど。あと今週日曜日も出勤が決まりましたおめでとうありがとう!


で、そんなここ最近の出来事といいましても相変わらずの室長さん同僚さんに囲まれつつパソコンに向かったりお菓子食べたりパソコンに向かったりお菓子食べたりゼリー食べたりスイカ食べたりしています。本日は同僚さん宛てに宅急便が届いており、お荷物とどいてますよというたところ「あ・・・ほんとに送ってきたんだこちらわたくしの母親よりのスイカです」とダンボールあけたらほんとにスイカひと玉がみっしりと詰まっていてとりあえず冷やしました。明日食べます。あと先週末は室長(受験生の父親)が暑さにやられたのかどうしたのかいきなり「にゃー!」と鳴いたので同僚さんわたしとえ・・・!!!とものすごい勢いで振り返りマウスを持つ手もズルーと滑ったりまあいつもの毎日を送っています。


そうして休みですがこれまた暑さにやられてタダでさえ驚きの出不精ぶりを発揮しているのに輪をかけて家から出なくなりました。外に出たら死ぬと常々つぶやき、テレビにも飽きて桃鉄99年設定を始め、案の定恋人との関係にヒビが入ったりしています。おわかりでしょうがのろけています。あとこの間ぐーぐーと昼過ぎもいい時間まで寝ていまして、夢の世界でたのしく過ごしていたのですが突然起こされ、悲しい事態に絶望しかけた瞬間わたしはいつの間にかテーブルの前に座っておりの左手にはお箸が握られていてさらに目の前にはそばとめんつゆがきちんとセット、目を開けたら瞬間おそば!!!と寝起きの悪さもふっとびいただきまーすありがとう!!とおそばをおいしく頂いて恋人がいるというのは何て素晴らしいのかしら!としみじみ思いましたこれは世話というよりもはや介護・・・?ということばもちらとかすめましたがおそばがおいしかったのでまあいいかと思います。