会社にはさまざまなお中元やら頂き物やらあれやこれやつまり食べ物があふれかえっておりまして、本日の配給はひとり一個の二十一世紀梨でした秋!秋が本気で来てる!!締め切りのぶん何も手をつけてないのに!!と室長とあわあわしながらとりあえず頂いたものはさっさと食べましょうと剥くことにしましたがその実はパソコンに向かおうとしたわたしに「なあ梨せっかくもらったのに食べへんのか食べへんのか」とうしろから繰り返しつぶやかれたからです。普通に剥けいうたらええのに変なところで遠回り・・・!ちなみにそんな室長は昨日東京出張でして、帰り道新幹線が静岡付近でストップ、そのまま立ち往生、その後なんとか動きだしたもののうっかり寝過ごし京都を通過しそのまま大阪へ、終電で帰ってきたため「ワシ昨日帰ってきたの2時やぞ!」との発言もいまひとつかわいそうさが薄れてしまったりしていました。ちなみに同僚さんは代休でした。わたしはまだ3日ほどしかたまっていませんが同僚さんは8日分ためており、本日は2月の代休消化をしています2月て。そうして話はもどして梨をたまには違ったむきかたでもするか!とくるくるまわして皮をつなげるやりかたにしたら見事につながり、総務のおばちゃんにお褒めの言葉をいただきました。梨はおいしかったです。あとは友人が結婚するつうことで久々に立派な結婚招待状を頂いたり、なので10月結婚式に行くことになったりしました。ここまで書いといてなんですが今日何を書きたかったのかよくわからなくてでしてでも日記てそうしたものだと思いますのでまあいいやと思いますおわりええとすみません。