正式に社員になって晴れて半年も過ぎ、一応形式上は有給休暇も持てる身分になりましたなったはずです。そのはずです。たぶん、きっと。


で、新生活になって何が一番変わったかといいますと食生活でして、思い切りめんどくさくなり、ついでにこのわたしにしてはどういう心境の変化か食べること自体がめんどくさい、あったなら食べるけど用意してまでならもうお風呂はいって寝ますおやすみ、という生活をかれこれ数ヶ月も続けていましたのであっさり体重が落ちました。数字にして現在で4キロ減っています。ついでにアホほどお酒に弱くなりました。もともと強くなかったのですが今はもう衰えに衰えています。なんだか内臓が弱ってという声も聞こえなくも無いですが気のせいです。ちなみに今月末は健康診断です。


それで落ちたといっても所詮数字の問題だし、胃の中のものが減っただけだろー、と相変わらずすごい腹肉やら太ももやらをつまみながら呪詛を唱えていたのですが、このたび実家の母親から「あんた・・・やつれた・・・?」という発言と、こないだふと発見した使い捨てカメラを現像→中身はなんと3〜4年前の写真というものが出てきましたので、同僚さんに見せたところ「あれーなんか違う!痩せた?」という発言も飛び出したのでこれは信じてもいいのではないかと薄々思い始めています。ですがこういうこというた直後に「やせた言うからどんなんか思ったら全然変わっていない」ということを言われるのも慣れっこなので話半分レベルで聞いておいてくださいええ。ちなみに同僚さんからは「写真の方がおとなっぽい!おねえさんて感じ!」という発言も頂いていますあれ、じゃあ今は。