週末あそんで家に帰らなかったりネットから少し遠ざかっていたらちょっとしたどこかしこからリンクを飛ばされていたらしくリンク元がえらいことになっていました。過疎地で細々零細経営をしている民宿がいきなりガイドブックにのってあらあらええなんでこんなにお客さんがという心境でいっぱいです。まあそのうちまたいつもどおりの寂れ具合になるのでいいかと思うのですが明らかに1日目のリンクはともかく2日目は(2日間にわたってありがとうございました!)すごいいい笑顔をしながら張ったとしか思えなくてあきらか嫌がrええとわたしたち仲良くしています。(こういうことを馴れ合いといいます)


で、昨日翌日帰宅で思いつくままに(いつものことですが)書き散らかして記録にもどうにもなっていないので、思い出しつつめずらしい遊び倒し日記でも書こうかと思います。なぜなら今日は残業が1時間ですんだからです。くるはずの荷物がこなかったからです。ちなみに記録の意味をこめて書きますので面白くないのは言うまでも無い上に(いつものことですが)、状況を知っている人しかわからない記述もたくさんでてくるかもしれませんがここの主はわたしなので申し訳ございませんがあまり気にしないで下さい。ちなみに前述のリンクを張ったというお姉さんですが帰りの電車でひとりカードがつまって改札に阻まれるといういつもの状況に陥っていました。あまりにこういうことがいつも過ぎて阻まれた本人もまわりで見守る友人各位もいたって淡々としたものでした。(こういうことを馴れ合いといいます)


そんな週末初日はまず昼過ぎのそのそと起きましてぼけーとした後、関東から友人かつBBHRのDJがくるということで友人その他と迎えに行きまして、「あれ・・・太っt・・・」と思ったのですが口には出さず(沈黙は金いいますので)もらったアーモンドチョコレートもぐもぐたべたりちょっとお茶をのんで話をしたり、そのあと焼肉にいく予定だったのですが、時間が微妙に空いていてその間用事が・・・という人などもいたので渡りに船とばかりに買いに行きたくてもぎもぎしていた化粧水やら髪ゴムやらを買いに行きました。で、梅田をうろうろしていたのですがわたしは実家の都合上、結構この辺で遊んでいたはずだったのですが、百貨店も結構行っていたはずだったのですが人に流されおされ体力が毒沼地を歩いているレベルでガンガン減っていったので早々と集合場所に行き、「時間までひたすら本屋で立ち読みをしていました」(2時間)という友人とさらに待って遅刻してきた人間を収容して焼肉行きました。

ところがこの焼肉が人生で一番おいしかったといいましても過言ではなくて、ほんとにほんとにおいしくておいしくて特に和牛のにぎりがもう思わず「なんじゃこりゃー!」と絶叫するほどおいしかったです人間てな、ほんとにすごいおいしいもの食べると時間とまるんやで・・・!駅からちょっと歩くしそもそも駅自体もマイナーなところだったのですが、これは奮発しておいしいもの食べに行きたい時にぜひ行きたいと思いました。この肉のためなら電車ぐらいいくらでも乗ります。

それから調子のってすごい弱くなっているくせにおいしく焼酎を飲んでいたら異常に酔いがまわって、帰りにせっかくちょっとよった友人宅ではおみやげのハチミツなどももらったにも関わらず、失礼極まりなくさっさと布団に突っ伏し沈没、ところがわたしの周りにはやさしい友人その他がいまして、「ほらー終電の時間だよー!」と起こしてもらってうつろな状態でお邪魔しました・・・とぼんやり電車乗ったまでは覚えているのですが気がついたら家にたどり着いており、心はとうに布団の中でしたが最後の気力を振り絞ってお風呂にはいり(なぜなら全身肉くさかったからです)一日はそうやって終わりました。


あけて二日目ですが肉ショック(胃もたれ)なども発症していましたが、あとぼんやりしたりお出かけ用の化粧をしたらいつもの3倍以上の時間がかかり、気がつけば電車ギリギリの時間になっておりまして、ヒールで階段を駆け抜けた結果、無事遅刻もなくVJの相方とも合流、迷うことなく(連れて行ってもらったため)会場について相変わらずプロジェクターがおかしいうまく行かないなどのトラブルを抱えつつも、どうにかこうにかはじまりましてぺちぺちと映像流してきました。色がかわいい!と思いながら作った映像がプロジェクターの都合上モノクロ状態でしか流れなかったという悲しい事件もおこりましたが、あきらめといさぎのよさがわたしたちのとりえだったので事なきを得ました。


そんで名古屋からお越しの友人から「これ!頑張って!!」との言葉とともに、ターボジャム(ビリーせんせい女性版みたいなやつ)やら日記の記述をみて我慢ならなかったらしくおためし版ほぼ日手帳(11月ひとつき分)をもらったり、VJをやっている横にいろいろお嬢さんたちが来てはあれこれともなく話して、踊りに行って、お酒をのんで、いろいろな報告を聞いて、おのおのの諸事情を抱えて大変そうなひとやそうでもない人やら、まあいろいろあったのですが結局たのしく音楽聞いてお酒飲んで踊ったら心臓が今までに無い脈の打ち方をしたので老化を痛感したりしました。あと叫びすぎてはやばやのどつぶした。それにしても今回は「ここでこれをかけるかー!」という曲が多く、たいへん楽しかったです。DJにおどろかされることが増えてきたので、この辺置いてかれないように気を引き締めたいなあと思います。


そうして酒と疲労で文字通り心斎橋で行き倒れたひとや、お酒を買いすぎて「金がなくなった嫁に叱られる・・・」という人やみなさんで最後飲み会をして、なぜかわたしの席は6人中4人が主婦という謎のテーブルだったのですが、結局ハンターハンターの話やら桃鉄やらジョジョの話をしていたら終わりましたあれ。


そうして時刻は3時過ぎて一気に疲労と、ヘパリーゼで抑えていたお酒が回ってぐるぐるしている間に始発は走り始め、乗ることも降りることも出来て、記憶は無いのですがどうもお風呂にも入って化粧も落としてちょっと寒い中おふとんにくるまって寝るというこの上ない幸せな状況で2日目は終わりました。もちろん昼過ぎまで目を覚ますことはありませんでした。あと3日目は疲労のために本気で死に掛けていたので(熱まで出した)割愛することとします。何はともあれお越しの皆さん遊んでくれた知人友人その他には本当にありがたいなあという気持ちでいっぱいです。あとはあまりにばたばたあわただし過ぎてゆっくりみんなと話せなかったというのが心残りですが、それもまたつぎのお楽しみにすることにします。ですが普段京都ひきこもり生活をしているとハメをはずした時の反動は半端ではなく、疲れも中々取れず、今日もまだ仕事中に「週末ベルダッシュ(定時即上がり)していいですか」て言おうとして「週末ピンポンダッシュしてもいいですか」というぐらいには疲れています。土曜日は出勤だそうです。