昨日友達と大阪のど真ん中で待ち合わせをして飲んできました。女子4人、ごはんは大変おいしくお酒もおいしかったのですがわたしは大変なカルチャーショックとあまりな情報をたくさん入手してしまい、そのへんの折り合いをどうつけていくかが今後の課題になりそうです。一言でまとめますと「女子すげえ」です。おまえら猛者だよ・・・!!と心で10回以上は叫んでいました楽しかったです。


で、昨日も出勤だったので定時のチャイムと同時にタイムカードを押し最寄駅までダッシュ、お昼休みに調べておいた乗り換え案内にしたがってなれない道のりを進んでいたのですが、乗換駅でホーム変わる、ええと、階段下りて、どこだここでいいんだっけああもう電車来る・・・!と上の表示を眺めながら階段を駆け上がっていたら何故か階段のどまんなかでキスをしていたカップルに激突するというとんでもない展開になりました。


ビックリするカップルとわたしで、時が若干止まったのですが「こんなところでキスて!」「ここお外やで」「しかもこんな往来の激しい場所」「時間もまだ早いのに」「羞恥心とかどうなの」「どうなの」「猛者」「猛者がおる」「すごいな」「電車来た」「あれ乗らな!!」「それにしても猛者」「勇者」などとわたしの中のあらゆる人間が叫んで混乱の末にわたしは「お、お疲れ様です!!!」と叫んでおり、そのまま階段を駆け上がり電車に飛び乗り待ち合わせ場所に向かいました電車の中で発言の間違いに気がつきましたが間に合ったので良かったと思うことにします。