本日出勤しますと、「週末彦根城にいってまいりました」と同僚さんがデジカメと携帯を取り出し、「この歳でこんな浮かれるとは思わなかったけど、思った以上にかわいくて・・・!!」とひこにゃんの写真をわんさと見せてくれてええと同僚さん(クール)(日本史好き)がこういうことするて珍しいですねつうかはじめて見ました。どっちかって言うとキャラクターじゃなくて武将自体の方がすきそうなのに(愛読書は関ヶ原)といいますと「わたしも実は最初ちょっとバカにしててお城目当てで友達に付き合って行ったのにまさかこんなあ、これ気をつけしてる写真かわいいやろ」あ、そうですね・・・確かにこれはかわいい・・・「あとこちらお土産ですこれもかわいくてつい」とひこにゃん金太郎飴をもらいました。


そのあとひこにゃんのモデルになった猫の話を聞きつつ、と同時に彦根城にいる別キャラクターしまさこにゃんの話になり、そういや職場で書類箱につける新しいフダ2枚作らなくちゃいけないからひこにゃんとしまさこにゃん描いてみてはどうだろうか!(今あるやつは猫がかいてる)(同僚さん作)と昼休みひこにゃんとしまさこにゃんの練習にせっせと励んで無事に何もみなくても描けるようになりましたなぜかわたしが。しかも自分で言うのもなんですが正直上手くてどうしてこう余計なことに関してなら。