最近あまり書いていませんでしたが、何をしていたかといいますと友達とお酒を飲んだり会社が本決算を迎え全員ばったばたと大忙しで動き回ったり、全社員出席経営会議(人数少ないので会議室に全員ちょう余裕で入って便利!)に出て室長の発表が規定時間の半分でさっさと終えたり目標のひとつに「今年こそ整理整頓を」といったところで全社員から失笑がもれたりなどのめまぐるしいいつもの生活を送っています。そんなさなか同僚さんが風邪でダウン、2日もお休みをするというとんでもない事態になりうちはというかわたしが完全にひっくりかえったりしていました。


原因は明らかに室長が中国に出張した折にもらってきた風邪なのですが、「もう戻すしかできることがない情けない」と死の直前のような電話を受けたのでさすがにもうゆっくりおやすみください・・・!!!といい、室長と2人頑張ったのですがどうしても同僚さんしかわからない部分が多く、「電話は1日1回まで」とのルールを室長を取り決め聞くことをあらかじめ箇条書き、へろへろの同僚さんにほんとに申し訳ございませんこちらだけお答えいただかないと今日もう業者さんがお越しであの、と聞いて自分の仕事もして突発仕事もこなしてああもう同僚さんはやく・・・治って・・・!!!とパンク直前にようやく本調子ではないですがとてもじゃないけどもう休めないと同僚さんが出勤しまして仲良く仕事をしました。そうして数日たった今、同僚さんは完全に復活して「胃が荒れちゃってさー!戻すものなくてもすんごい気持ち悪くて!死ぬかと思ったね!!」といいつつそれっておとといの話ですよねというわたしの横でから揚げとエビチリをもりもり食べていたのですが、ここで思い出すのが同僚さんの風邪は狭い室内の隣同士であるところのわたしにすごい高確率でうつり、それも全く同じ症状が強力になって襲ってくるので完全にこれは終わったと思っているのですが、数日たった今も全くそんな気配も素振りも無くてあっれーと肩すかしをくらっています。でもええと今週末て結婚式でそれ以前にこれから締め切りラッシュでええとほんとやめてあと室長なんでまた咳がぶりかえしてんの。