今週末は姉がおうちにやってきたりお義兄さんもやってきたりご飯食べたりなどの、もりだくさん正直まったく休まない休日でしてなにかとハラハラドキドキニヤニヤおやおやというめまぐるしい2日間だったのですが、とりあえず最後に携帯を水没させまして2年と8ヶ月の長いお付き合いをしていた携帯とお別れすることになりました。電話をかけることもうけることも出来るのですが液晶がまっしろになりましたなんも見えへん。正直まだまだ使う気だったのでショックは半端ではなく、涙ぐみながら自転車こいでソフトバンショップへおもむきました。


そこで、機種変おねがいしますプランそのままで・・・、あ、ワンセグもいりません。でも機種は東芝製がいいです(初代からずっと東芝なので)(ボタン配置一緒なのでつかいやすい)といいましたところ、わたしのプランは今はもう遠いお星さまになったジェイホン時代のプランなので現行プラン(というかおもに白いプラン)に絶対変えなくてはいけないのです。といわれまして目の前はズドンとまっくらになりました。ウチ・・・今のままがええんや・・・、変化なんて、もとめてないんや・・・!昔の人(ジェイホン)を忘れたくないんや・・・!!(長期利用割引でほぼ半額だから)と悲しみはさらにふくれあがりもうソフトバンやめよかな!とさえ思いつつ、それは実に嫌ですどうにかなりませんかなりませんか、と詰め寄り懇願したところ、「ええとでしたら・・・」と奥からふるい携帯を出してくれてこれに変更だったらそのままで大丈夫です(古い携帯をもらってそれをわたしが持ち込んだ、ということだそうです)(が、いまいちよくわからなかった)との言葉に二つ返事、「ずいぶんと古い機種しかないんですけど、」とのことでしたが、わたしの携帯より2世代上位機種だったのでそそそそれで!!!お願いいたします!!!と、無事になにがどうだか良く分からないうちにわたしの携帯はとても古いからそこそこ古いぐらいにランクアップしました。


ですが、これまでの3年弱にわたってもらったメールやら教授の写真やら実家の猫の写真やら動画やら、待ち受けアイコンを全部ドラエモンに変えていたそのデータやらはあまねく二度とみれない遠い存在になってしまいました。最後に撮った父親と猫がならんで火サスを観ているというお気に入り写真も遠い存在です。悲しいことしきりですが思い出はまたつくればいいやということでとりあえず待ち受けその他さまざまなアイコンを塊たましいにカスタマイズしています。これとまた仲良くやっていく所存であります。心はジェイホンで生きていこうと思います。ちなみになんでそんなにこだわるのと言われたら謎の意地ですとしか言い様がありません。我が思考ながらさっぱりわからない。あとこのショックで週末のあらゆる出来事を書く気が失せたのでそのうち気が向いたらまたぼちぼちさかのぼろうかなて思いますほんと疲れた。