実家がDSを購入しまして数ヶ月、うっすらほこりをかぶっているのを見逃さなかったわたしはねえこれとりあえず持って帰っていい?またあそびたくなったら持って帰って来るからさ。というてさっくり永久借用というかたちでDSを手に入れました。購入したという話を聞いた折からうすぼんやり見えていた未来とはいえ、ここまでうまくいくとは思わなかったのでうれしいです。とりあえず実家にあっただけあってソフトが脳トレもじぴったんしかないのでなにかおもしろそうなの買いに行くところから始めます。一足はやいクリスマスプレゼントということにします(一応借り物ですが)。



そうして毎日の煩雑なあれこれにかまけているうちに季節はすっかり冬になっていまして、靴下がタイツになり(しかし去年のタイツは4割穴があいておりショックを隠しきれませんでした)(とくにお気に入りの赤茶色)ジャケットはコートになり、ついにたった1枚(大学入学式用に購入)(就活ものりきった)で着まわしていたスーツにも限界が訪れ、ウール素材のスーツも購入しました高かった。まさかこのわたしがスーツを要り用になるなんて思いもよりませんでした。横で見ていた母親も「あんたが・・・スーツを・・・あんたが・・・スーツて・・・」とひたすらつぶやいていました。世の中不思議だらけですね。


そんな中でもわたしの人生最大の不思議であるところの恋人ですが、おそろしいほど登場しませんが向こうが正気に戻っていないのかやんごとない諸事情でもあるのかはわかりませんが、一応まだ続いています仲良くやっています多分。いうてもわたしの人生ですから続いていると思っていたのはわたしだけでした!という可能性も否めないのでこの先もその辺に関しては疑心暗鬼で生きていく所存です。人間ここまでながいことゆがむとまともな目で物事見られへんねんで。


それで街中はすっかりクリスマスムード一色で、京都あちこちきれいなかざりでいっぱいです。ですが長年の独り身生活は実に身に染み付き染まりきっていまして、そういう飾りをみてはクリスマス・・・クリスマスってさー!!まだ11月やで!!わたしお正月の方がすきだもの!日本人はお正月だろー!?と心の中で悪態、京都一番のイルミネーションが始まったよと聞いてもそれは渋滞が始まってさぞやひとも多いことでしょうめんどくさいねえ。という感想しか出てきませんでした。指摘されてようやくああー!そういや!今年は一緒に行ける人間がいるなあ!と気付く有様です。でも寒いし!人おおいとこ嫌だし!そんなとこ行くなら同僚さんおすすめの近江八幡(お堀ちょうきれいやで!いいとこやよ!!人も少ないし!!ぜひ一度!!とやたら勧められた)のほうがいいしなー・・・でも寒いしなあ・・・おこたあったかいしな・・・おふとん放してくれないしなあ・・・という最低の思考めぐりしかしないので、とりあえず今冬の目標はひとつきに一回はどっか出かけるということにしたいです。わたしのクリスマスはどうなるのでしょうね。(ちなみに会社はその時期年末の最大追い込みを迎えます)(お仕事だいすき!)