ひとつき一回の日記レベルまで頻度が落ちましたが、季節が変わろうが熱帯日がやってこようがやっていることは仕事です。仕事睡眠仕事睡眠仕事桃伝(ファミコン)の生活です。ファミコンたのしい。コントローラー小さくて持ちやすい。画面ちょうしょぼい。パスワードいちいちいれなくちゃいけなくてめんどくさい。(たまらない)


あとなにやら去年の4月辺りからやってきた恋人ですが、向こうの(人生の)あきらめと、おおらかというよりもはや情が移ったしなー・・・レベルの達観さでもって今日までめでたくも続いています。ありがたいことです。わたしの仕事かばんにこっそりわたしの大好きバンバン大バンするめいか(20円)を5枚突っ込んでくれるやさしさもあります。テニス(ファミコン)をダブルスで一緒にやってはイージーレベルのコンピューターにボロ負けする連携のとれなさもあります。ちなみに以前は良く行く場所は近所のジャスコ(徒歩10分)でしたが、今は居酒屋(徒歩5分)になりました。進化か退化かは読み手のみなさまにお任せします。



そうして以前恋人の存在など徳川埋蔵金レベルでの存在感(どこをどれだけほったらでてくんの)(ダウジングしたらええの)しか持っていなかった時代の文章を読んでみたところ、恋人ができたらあれしてこれして!ちゃんとみぎれいにして!ぎゃー!!(この辺で床をころがる)といった乙女心あふれる妄想を繰り広げていたのですが、結局せっかく掘り当てたものの居酒屋居酒屋桃鉄回転寿司、化粧は、はげかけはげかけすっぴんはげかけ、という生活は我ながらひどいと思いました。そろそろ打ち捨てられてもいい展開なのですが、しかしながら先日ぎっくり腰になった横の恋人を見ると付き合った当初より13キロの脂肪を身に着けていた(ビール腹)ので人間てほんとにお互いさまかな!と思いました。にしても13キロはすごい。特に今は薄着ですごい。あ、位置的につけたしくさいですが仲良くやっています。ほんとです。たぶん。休日の大半はお互い睡眠につっこんでますけれどええ、きっと。うん。