気がついたら夏になっていました。夏といえばサンダル、サンダルといえば素足、す、素足・・・!!!と自分の足を眺めてみたところふっさもさーとそれはそれは良い感じの無法地帯(最後にかみそりをあてた記憶は去年)が広がっていたので久しぶりに足を剃ってみようとしたところあまりに久しぶりすぎて体勢をどうとっていいのか分からず、結局おもしろアクロバット姿勢を繰り返したあげくに壁に頭をぶつけました。ここまで書くと剃っても剃らなくてもあんまり変わらない足なんじゃないのと思う人も3人ぐらいはいるかもしれませんが、もちろんわたしは頑固な毛深さを誇っています。すごいもさもさくろぐろとしています。(公害)ほんとすみません・・・いや・・・めんどくさくて・・・。



ですが頭のこぶと引き換えにわたしの足は一見つるつるになりましたので、去年履きすぎてつぶれたサンダルのかかとも取り替えましたのでめでたくサンダル解禁となりました。なったところで別段なにが変わったというわけでもないのですが、冬場は濃い目のタイツ、最近までは黒いハイソックスでカバーしきっていた素足がそとのウィンドウなどふとした瞬間に飛び込んできましてめまいを起こしそうになります。こないだはそれが自分の足だと気づくまでにタイムラグが5秒ほどありました。現実をみたくない。夢ばかり見ていたい。



ところがあんまりにも何もしていなかったわたしの足は、耐久性がゼロに近くて剃れば剃るだけかみそり負けを起こします。かというて脱毛ムースで以前びっくりするぐらいのかぶれを起こした(毛穴という毛穴が腫れた)ので女子のつらさをかみしめつつ久しぶりのサンダルのラクさにびっくりしています。靴下はかなくていいなんてすばらしすぎる。とうきうきはいたところで目に飛び込んだ足のつめが以前思い切りぶつけたために内出血おこして赤黒い色をしていました。そっか・・・ぺティギュアとか・・・しなきゃいけなかったんだ・・・めんどくさいな・・・(今ココ)女子てほんとにたいへんですね。(確かかれこれ27年もやっているはずだけども)