本日じつにめでたく誕生日を迎えましたので、晴れて28歳になりました。仕事が忙しい事をのぞけばほんとうにおだやかでたのしい1年を過ごす事が出来まして、まわりのみなさまには感謝の思いだけでいっぱいですありがとうございました。


そうして誕生日の本日ですが、土曜日の夜から昨日の夜まで友人の結婚式のために東京に行っておりまして、ふらふらのなかで時刻は12時、ついに22日になりまして、そんなわたしの目の前には恋人がいたのですがうんともすんともいわないので、ほら!ほら!12時ですよ!!と遠慮もミもフタもなくいうても「ああ、うんそうだね」としか言いませんでしたので恋人の両肩にがっしと手をのせて目をまっすぐ見ておめでとうございます!おめでとうございます!と自分で連呼し、「え・・・ええ・・・?」とけげんな表情をされるも気にせずおめでとうございます!はい!「え、お、おめでとうございます・・・」ありがとうございます!と無理やり祝わせるところからスタートしました。


まあ何はともあれ今年も変わることもあり変わらないこともありですが、健康でたのしくすごしていけたらいいなと思います。毎年誕生日のときには同じような文章を書いていますが、それが書けるのはほんとうに幸せなことだなあと思います。来年も同じようにたのしい1年でした、と言えたらいいなと思いまして、それを今年の目標にしたいと思います。ことしもなにとぞよろしくお願い申し上げます。