今に始まったことではないのですが、今日も今日とて書類を書く折にええと今日は何月何日でしたっけ「8月8日です」ええっえーーーー!!もう!8月に!なってるんですか!「わたしも先ほど気付いたけれどそうなのですそしてもう8日、ひと月の3分の1が消費されようとしていますその上もうすぐお盆休みです」ええっええーーーー!!!という会話をしています。立場が逆になることもよくあります。そんなわたしたちの最近の楽しみは「無糖コーヒーをかけるならどのアイスがおいしいか」の食べ比べです。ちなみに本日の同僚さんはあずき最中アイスを投入して「冒険しすぎたッ・・・!!!」とうなっていました。



そんなうちの部署に別にある工場から社員さん(32)が昨日今日とやってきまして、本日また電車にゆられてとおいところに帰ってしまったのですが、わたしに「貸してやるから全ステージ出しておけ」という宿題とともにリズム天国ゴールドを置いていってくれましたすごいなんていい人。飽きたしという言葉も同時に頂戴したもののなんていい人、というわけでさくさくもりもり叩いてはじいてリズムにのったりのれなかったりしたゲーム生活を送っています。おもしろい。ちなみにその折わたしのDSに入っていたことばのパズルもじぴったんDSを代わりに・・・と差し出したところ「そんなものはいらん頭つかれる」と一蹴されました。ひどい。でもいい人!(貸してくれているうちはあがめたてまつることになっています。)



そうして同僚さんにも貸してわいわいとやっていたのですが、同僚さん(武将マニア)は「ボーナスでPS3を買おうかと思っています戦国無双のためだけに」という発言を最近は繰り返していたのですが「こ・・・これはDSも捨てがたい・・・!」ともだえている横で、最近携帯アプリでえんえん(4時間)マージャンゲームをしているということをしっているわたしがさらにDSを買ってマージャンソフトも買えば対人戦でたたかえますよ・・・人間相手の対戦ですよ・・・とささやいたところ、さらに混乱していたのでその辺はそっとしておきました。同僚さんのボーナスの行方はいかなるところか見守ることにします。