ここのことをうすらぼんやり覚えていたけれど、日常に忙殺されたふりをして忘れていたらほんとうに忙殺されてしまってそれどころではなくようやく友人に「アプリコてどうなってんの」的なことを聞かれてチラ見してみたら旅行日記とかうかれて上げっぱなし状態だったのでさすがに・・・と思い正直書くこともないのですが書いておきます。これをもって今年もがんばりましたという報告とさせていただきたいと思います。


といいましても、さすがに平坦平凡地味この上ないわたしの人生においても、数ヶ月もたてばままそこそこの出来事が起こりまして、思い出せるままに書いていきますので、お暇な方、年末見るテレビが特にないという方など、お付き合いいただけたらありがたいです。


1.職場に同僚が一人増えた!

それはそれはもう11月の話なのですが、晴れて同僚さん室長わたしの閉鎖空間に遠く離れた工場からひとり転勤となってまいりました。便宜上同僚2号さんとさせていただきますが、2号さん(32歳男性)はわたしなど足元にも及ばないゲーマーであったために、わたしのゲームライフが尋常でない充実振りを見せています。(借用という大技使用により)会社往復の電車ではDS、家ではファミコン、(現在はドラクエ2です)親にばれた瞬間28にもなって・・・のセリフは避けて通れない展開ですが、一人暮らしですのでまあその辺はクリアーしています大人になったものです。あと、2号さんが来て2ヶ月が過ぎたのですが、4人仲良く・・・といいたいところですが、平常時はともかくやはり忙しい時期の職場にはぎすぎすした空気もつきものですからさっそく言い表せない空気と展開が巻き起こっています。弁解をしておくと普段はほんとに仲いいですたぶんきっと。でもたまにはかかってきた電話取れよなーーーーー!!!!(一番の不満)


2.クリスマスプレゼントをもらった!

すさまじいポテンシャルの低さを誇るわたしにとって、これがどれほどすごいことかはわたしと大学時代の友人ぐらいしかわかってもらえないと思うのですが、12月のはじめごろに財布を!恋人に!買ってもらいましたありがとう!!!!しかしなぜ12月あたま?と思われるかもしれませんが、原因を簡単にいいますと、まあ、財布を、11月終わりごろに、落としたと、いいますか、まあそういうことです。(今年一番の悲しい出来事)ちなみに、いまだに、出てきていません・・・!保険証に会社のカードキーにキャッシュカードにクレジットカードにあと家電と洋服屋のポイントカードなどが今もとおいどこかの空の下にいるはずです・・・。しかしうちの職場はすでに室長が1週間のあいだに2回財布をおとすという離れ業を繰り広げていたので、会社の皆さん全員が実にやさしく、やれ保険証の再発行書類はこれだよ・・・とか、いいから午前中カードの再発行に行ってらっしゃい・・・とか、もうプレゼントは財布にしたらいいじゃない・・・選んでいらっしゃい・・・、など人の優しさを再確認できた事件となりましたがほんとあの財布どこあんねや。あ、ちなみにわたしは電気ひげそりを贈ることになり、肝心のクリスマス当日は仕事のあと、家で鯖の塩焼きをもそもそ食べて終わりました。


3.仕事がいそがしかった!

特にいうことはない上に、正直休みあけが恐怖以外のなにものでもないです。ほんとにどうなるんやあれは。


この辺で休み持ち越しの仕事のことを思い出してしまい、そら恐ろしくなってしまったのでとりあえずお風呂はいってたくさん寝ることにします・・・。いつの時代もやさしいのは夢の世界だけやねんで。おふとんはいつもわたしをやさしく包んでくれんねんで・・・。