昨日仕事のことをちらりと思い出した瞬間、日記はおろか人生への絶望が脳内をかけめぐって思わずふとんに直行してしまったのですが、ふと思い返すともうちょい出来事があったので書いておきます。年末年始時間のすきまのお供にでもしていただけたらありがたいです。あ、わたしの正月は完全寝正月ですのでこの上なくヒマです。睡眠睡眠猫睡眠です。


4.忘年会を2回ほどした!

一回目は職場の忘年会だったのですが、普段たいへんお世話になっている取引先のお姉さん2人(室長と同い年)を招いての飲み会でした。このお二人がすごいいつもお世話になるは無理は聞いてくれるはいい人だわでも飲み会なんて始めてだわで同僚さんとふたりわーーわーーーとテンション上がりすぎてこれは飲んでがんばろう!と焼酎がぶ飲みしていて最後なぜか室長や同僚2号さんの男性陣はどこかへ行き、女性4人全員で「わたしがががんばります!!」「そうそうがんばってーーー!!!」とろれつの回ってない根性論をさかなに、ぐでんぐでんになりながらさらに焼酎を飲んで気がついたら家にいました。自転車もちゃんと駐輪場にあった。帰り道の記憶は謎にも程がありますが、きちんと寝巻きにも着替えふとんの中にもうつくしくすっぽり落ち着いていたので、謎の小人たちが世話をしてくれたということにしまして精神の安定をはかりました。

次の日は大学時代の同級生が奇跡の同棲をスタートさせたということで、かかっか彼氏の!!!!かかかkkっか顔と!!!おうちをぜぜぜぜひ!!!と半分動転しながらみんなで集まって鍋をしたところ、同級生の彼氏が相当顔が整っていた上にいいひとすぎたのでひっくり返っていました。おまえ・・・!!!ええもん捕まえたな・・・!!!!とみんなで同級生の快挙を祝いましたが、うっかりこちらに話が及ぶと見せなくてはいけないという難解イベントへの強制フラグが立ってしまうので、そこから話をそらすのと鍋の中をさらうので精一杯であとはよく覚えていませんがたのしかったです。


5.居酒屋のおばさんに物をもらった!

普段よく行く居酒屋さんがあるのですが、バックグラウンドミュージックは完全演歌、客層の平均年齢は50歳を絶対に下らないというお店で、最初はアウェー感に包まれながら言っていたのですが、家からえらいこと近い、煮物がおいしい、などの魅力におされてそれでもちょこちょこ行っていると、徐々にあれ・・・なんか、覚えられている?という空気が漂っていたのですが、ついに年末「これもって帰りなさい」と酒かすの包みを渡され、常連というクラスに昇格しました。こういう出来事は始めてであったために品物以上のうれしさがあるもので、さらにもらった酒かすがこれまたたいへん良いもので実においしかったです。こういうことはまんがかドラマか40歳以上になってようやく発生するイベントだと思っていたのですがあるものなのですね。


6.ボボボーーーーナスがががでたたたた

昨今の不況によりもう諦めていたのですが、前期の業績が良かったそうで、きっちりしかもわたしにしてはこれまでにない結構な額が出まして明細を見ながらわwっわああああああああああ!!!とごろごろ床を転がったのですが、同時に社長から「来年は不況が確実に訪れるので今回のみです」といいながらもらったので正直気が気ではなくほとんどを銀行に突っ込みました。向こうには暗黒が見えるで・・・・!!!!


7.健康診断をうけた!

身長が1センチ縮んだ。


8.パーマをかけた!

毛の多さに驚かれた。愛されモテパーマ辺りにチャレンジしてみたものの、本人のステータスが低すぎたために普通の頭になりました。ええねんええねんわかってんねんで。



あとはまたちょこちょこ思い出した折に、嫌がらせのように増やしていこうかなと思います。その前に今年一年ですが、特に大きな変化は何もなく忙しいものの、楽しい一年になりまして本当にありがとうございました。来年は、もうちょいいろいろ昔のように書けたらいいなと思っています。これからもちょこちょこのんびりやっていきますので、よろしくお願い申し上げます。