あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


毎年お正月にはちゃんと書いていたのに今年は書かなかった理由はもちろんなくて、ただぼけーとしていたら3日になっていただけでした。あ、2日は初売りバーゲンに行き、洋服を買いました。ほんとに驚くべき何もなさです。睡眠昼寝猫ご飯みかん猫睡眠でした。


今年の目標は絶対に忙しくなるというのが分かりきった1年になりますから、身体を壊さず心も壊さず手落ちもなく乗り切るという最低限ができればそれでいいです・・・。髪に白髪が混ざり始めているのでこれ以上増えないようにしたいです・・・。(母親に「あんたあと数年で真っ白になるんじゃないのー?」と心ない一言を浴びせられ心が若干折れ気味です)そしてちょこっと贅沢をいうなら、今年こそ友達みんなで温泉とか、どっか泊りがけで旅行に行きたいです・・・。もうちょっとみんなで遊びたいのです・・・。あとは恋人に捨てられないようにするぐらいでしょうか。しかしわたしの恋人はさすがわたしを選んだだけあって相当変わり者のおおらかな人間でして、昨年もけっして人様に見せてはいけないレベルの代物(内面的にも外面的にも)を見せ付けまくっていたのでこれは・・・さすがに・・・!!と危機感をつのらせたこともあったのですが、心のうちではどうかはわかりませんが、やれアイス食べなさいお風呂沸いたからはいりなさい今日はとん汁だよだの世話をさくさく焼いてくれているうちにつのったことすら忘れたりしました。あいつ・・・いいやつだな・・・。


しかしある日のこと「アイス食べない?買ってくるけど」と聞かれたので今はいいやーありがとう。と答えたところ「な、ななnなんで!いいの?たべないの?たべなよ!」といいますのでいや・・・特に理由はないけど今は別にいっかなーって・・・。「かってくるよ!たべなよ!」ええー・・・!なんで?なんでそんなに食べさせたがるの?「だってアイスでも買ってこなければ俺の利用価値なんてないじゃない!!捨てられるじゃない!!!」と意味不明の発言が飛び出したりしていたのでもしかしたら彼は心がアレでアレになっているのかもしれません。


というわけで新春にふさわしくのろけの日記からはじめてみました。さすがに恋人ができて約2年弱、恥ずかしながらのろけもうまくなってきたと思います。これからもつかずはなれずの微妙な関係性を保てるように、それなりにがんばっていこうと思います・・・。