気がつけばもう新年明けてひとつき近くたっているのですが、そんなわたしは新年のご挨拶の舌の根もかわかない6日ごろに明け方いきなり気持ち悪くなっておえーとリバースし、えええええななにがおこってんのー?と首をかしげつつ会社に行ったところ上から下からのお祭の開催になってす、すみません・・・病院行かせてください・・・と昼前に病院に行ったところで気分の悪さはピーク、白目むいて診察してもらった結果は流行の胃腸風邪ということで次の日やすみまして復帰、その後は仕事にはげんでいたのですが、今度は中旬ごろ同僚さんがけふけふと咳をし始め、大丈夫ですかわたしもこないだひどい目にあったのでお大事にしてくださいね、と同僚さんは次の日お休みになりましてそんな中わたしもけふけふと咳が出始めてしまったので、わーこりゃうつったかな!まあしんどくないし咳だけだけど!とのんきに仕事していたところ同僚さんから「わたしは現在インフルエンザでした・・・!!!!」と衝撃の展開がてちょっとあの、わたしも今咳がでていましてあの、その、とあわててさっさと帰って寝てみたところ案の定高熱と頭痛とだるさがどーんとやってきて3日間会社を休むハメになりました。いつまでも下がらない熱と頭痛と眠れないほどのだるさは思わず叫ぶぐらいしんどかった。そのうえ何故かわたしはタミフルを飲むと吐くという謎の症状も飛び出しタミフルが効く効かないの次元ではありませんでした。みんな・・・予防接種て・・・大事やで・・・!!!!


そしておかゆとスポーツドリンクのみの生活を4日ほど続け、ようやくの復帰を果たした数日後、今度は親知らずが強烈に痛み、えええぎゃーーーーーいたいいたいいいたい!!!!と床をごろごろのた打ち回って同僚2号さんに適当な歯医者さんに放り込んでもらって痛み止めをもらい、(親知らずがたいへんな虫歯になっていたそうです)本日晴れてめでたく抜いてきました口の中すごい鉄くさい。このひと月の間にこれだけの体調不良がとびだし、思わず室長にも「な、なにかあったんか・・・?」と心配される昨今ですが、歯を抜いたあとは会社にとんぼ返りし、口の中にガーゼつっこみながら残業にはげみました。この不況のなか忙しいのはいいこと、なのかも、しれません。いやしかし。


というわけで今年の目標のひとつはさっさと計画倒れにおわりましたので、せめてあとひとつの目標であるところの心を壊さずに生きていく、だけは達成したい所存です。それにしても今月はひどい。厄年なのか。大殺界にでも突入したのか。あるいは日ごろの行いの集大成がきているのでしょうか。(起こってもおかしくは、ないです)