現職につきましてから変わったことといえば体重が結構落ちたり、胃がちいさくなってしまったり(というか大学時代が暴食であった)スーツをたまに着たり新幹線にのって出張に行ったりなどいろいろありますが、それ以上に変わったことといえば睡眠時間が半端なくのびまして、それまでも睡眠大好き大好き!おふとんだけがこの世でやさしくしてくれる存在!と中学時代あたりから言い続けてこの歳になってももちろん飽きたりなんぞもせずいそいそと夢の中に旅立ってはいたのですが、いよいよもって徹夜ができなくなりまして、さらにひどい時は夜中11時をこえた頃にはまぶたがああもう閉店しますよってにじゃあガラガラーと勝手にシャッターを下ろす生活が続いています。そんな中に身体にフィットするソファーなんか買ってしまっていたものですから、よっこらボフーとフィットさせた瞬間おやなんで2時間もたっているのですかふしぎー!という日々が数日つづいてしまい、さすがに危機感をつのらせしばらくもったいない話ですがソファーは封印していました。そしてここ最近かねてより欲しかった替えカバーのレンガ色を購入して浮かれたついでに封印を解いてみましたら久しぶりの時間どろぼうが連日我が家をご訪問しておりましてでもソファーに寝そべって足をコタツにつっこみながらテレビ(あるいはDS)(そしてうたたね)というぜいたくにもほどがある環境を変えるというのは自分にはひたすら甘いわたしにはたいへん難しく、この状況で時間どろぼうを撃退するにはどうしたらいいのかなーと夢うつつのなかに考える毎日です。(現在勝率0です)(しかも以前も同じような日記を書いていた)(進歩なし)