たいへんご無沙汰しておりますが仕事とパソコンとゲームしかしておりません。職場は相変わらず楽しいこともめんどくさいこともつらいことも時折ギスギスした人間関係もひとしくありますが、不況とよばれるこの昨今におきまして、いまだに正社員で雇ってくれているので良かったと思います。さらにもうじきボーナスも出るという社報も本日発見しました。室長が裏返しにしてメモ用紙にしていたため(筆跡で判明)同僚さんが他の課から聞いてくるまで知りませんでした。まあなんにせよ支給が決定して喜ばしいことこの上なしです。ちなみに今回のボボボーナスススは満場一致で大容量洗濯機(静音タイプ)になりましたなぜなら一人暮らし用の洗濯機で2人分の洗濯はつらいから・・・隣は小さい子供がいるので夜中回すことができないから・・・そして夫婦そろって汗かきのために夏場の洗濯量が尋常ではなくなってきたから・・・。ちなみに洗濯は夫がしてくれるので台所と水まわりの掃除はすきだけれど片付けと洗濯が信じられないほど苦手とするわたしとしては実に結婚て素晴らしいと毎日実感しています。


そんなそういえば結婚をしてしまっていまして、盛り上がりも盛り下がりも全く無いままに付き合い始め結婚まで一大出世を果たしてしまったのですが、あまりにのんべんだらりとしすぎていまして新婚・・・ああ・・・新婚・・・そっすね・・・とまったく結婚というものにピンと来ていないままなのですが、周囲の友人が実にやさしく「結婚祝いをするので大阪においでませ」という連絡が入りのこのこ夫婦で出かけてみたところ、普通にオサレなバーだかカフェーだか見たいな場所を貸切り、高砂のごとく夫婦のお席みたいなものまで用意されている異様なハードルの高さに空腹と平常心を抑え切れなかったのでとりあえずコンビニ行ってファミチキを外で食べていたら会場の外は外でウェルカムボードらしきものがあり(ハッピーウェディングに名前みたいなやつ)卒倒しかけましたが、視界を外すという大人のテクニックを駆使して鶏肉を食べきり会場に再び赴き集まり始めた久しぶりの友達相手に楽しく話をしました。しかしそんな楽しい時間の最中も正直完全に気が気ではなくそして思いのほか集まったひさしぶりの友人の面々に完全に(たくさん!ありがとうございました!)驚き、富山やら福岡やら東京からまでのお越しにたいへんうれしかった反面「どえらい展開になってきたで・・・!」と逃亡の構えも辞さない勢いでしたが、わたしもそれなりに大人になりましたのでにこにこ笑っていましたが「顔が引きつっているよ」との指摘を即座に受けたことをあわせてご報告させていただきます。


とまあ結論をいいますと用意してくれた高砂で緊張はピーク、命の水と呼ばれる焼酎に頼ってみたのですがあまりの緊張では普段効きすぎるアルコールがみじんも心と脳に届かず、ケーキカットをすることになったのですがガッチガチにもほどがあり、後ほど指摘された状況によりますと「レンガより赤く」「張り付いた笑顔を浮かべて」たいへんおいしそうな生ケーキにナイフを縦全部にズボーと入れた瞬間周りから「ああああ」「ちちちがう!」「先だけ!」「ちがうよ!」「先だけ刺すんだよ!」と指摘をうけまして実に何事も無かったかのように一度抜き、再び刺してにこやかにやり過ごしました。


そのあとはみなさんといつもどおり遊ぶ時のように、ごはんとお酒で話をして久しぶりの人がたいへんいまして、おいしく楽しく遊んできました。ほんとに楽しかった。ここまでしてもらって実に申し訳なく、そしてとてもありがたく思います。友人皆様がたほんとにほんとにありがとうでした。しかし今回一連のふがいない自分たちを振り返りその後の夫婦会議では「結婚式では(9月にします)ケーキカットはなしで」というのが即決で決まりました。起こりうるトラブルは未然に防いでいこうと思います・・・。