前回の日記が今年初頭でしたので、実に10ヶ月の時を越えましたが特筆すべきことはあまり無く、世間同様に猛暑に悪態をつき、死ぬかクーラー病にかかるかの選択によりデコに謎の吹き出物を発症させたりしていました。ちなみに同僚さんは4年越しの願望を実らせついに引越し(前の家から歩いて4分)していましたが、半年たった現在ようやく、「現在ダンボールを並べてベッドにしている状況はいかがかと思うのでベッドを買おうと思います」と牛の歩みでインテリアをそろえだしています。お客様は相変わらず招かない意思を貫き通すと宣言していました。しかしその姿勢にはたいへん共感できる部分が多いため、これからも生暖かく応援していきたいものです。


あとはめでたく年齢のケタ数が切りかわり、30歳になりました。若者雑誌はもはや読めない年ですが、かといいましてこの年齢をターゲットにした雑誌の品物価格を見ると「この方々は一体どのような年収を・・・!?」と自分の給料明細があふれ出る何かでにじんで見えなくなり、わたしは一体どのあたりの分布図に配されるのか、もしくはわたしのいる場所などもはやないのでは・・・?と思いをはせてみたりもしています。特に1ヶ月コーデてなんやねん。何でセーターごときで1枚2万円もするのか。そして彼女達は「今日は1日会社でパソコンシゴト!冷えないように気をつけなくちゃ!」とかいうテーマであんなにきれいな格好でいるのか。冷えないようにしたいときは穴が空いて「これを着て電車に乗るのは果たして人として・・・!!?」というレベルのダメージカーディガン使用なのではないのか。(こないだそのカーディガンでうっかりお茶出しをしてしまいました)(しかもお客様はスーツばっちりのきれい目女性)(生きててすみません)これからも元気に、可能な限り人様の目に触れられないような環境で頑張りたいな!と思います!