2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ついに浄水器を発注、書類を事務局に持っていったところ、「節約してね」といわれて目の前が赤く染まりました。ちょっと、うちの、去年の予算執行率何パーセントだと思ってんの・・・!(全研究室中でトップ独走でした)あんまりにも節約しすぎて予算削…

本日も(カラ)元気に大学に行きまして、仕事前に水を1杯と水道をひねったところ、浄水器(蛇口取り付けタイプです)の隙間から水がどばどばと出ていましたので、あらあらどうしたのかしらとそのままカートリッジの部分をあけたところ、噴水よろしく水が3…

昨日初欠勤をしまして、なんだか座り悪いような照れくさいような感覚で大学に行きましたところ、わたしの机のど真ん中に壷に入った八重桜の大枝(満開)が鎮座しておりまして、どうみてもちょっとあれな状況に陥った人の机みたいになっていました。もちろん…

週末遊びに行っていたのですけども、土曜日遊んで、その夜友達の家でお酒飲みながら一晩過ごしまして、翌日出かけてご飯食べてさあもうひと遊び!という段階でふいに寒気が襲ってきまして、まさかこれはまずい!と(野生の)カンで急遽おうちに帰ってはかっ…

少し夜更かししてちょっと寝坊しかけて、慌てながらもでもいつもどおりの格好で出勤したつもりでいたのですが、「もうどこからつっこんでいいのやら」と学生さん(4才下)の説教から一日が始まりました。

ずいぶんとほったらかしにしておりましたここつうかインターネット。珍しい!この!わたしが!まあこれからも飛び飛びになりそうなのですがその辺は生あたたかい目で見ていただけるとたいへん助かりますよろしくお願いします。 最近何しているかというと、大…

本日大学から帰ってきたら家の前が水浸し(ちょっとした川ができてました)になっていまして、よりによってわたしの家に通じる水道管が破裂していました・・・!そして家の水道は完全ストップ。え・・・なに、これ。電気がつかないのをめんどくさくてほっと…

いよいよ新学期が始まりました。うちの研究室にも新しく学生さんたちが入ってきました。今年は多くもなく少なくもなくといういたって穏やかなスタートでした(人数だけは)。ですが昨日その前の準備が火を紙で防ぐがごとくで、あっさりとあらゆるトラブルが…

1月の半ばごろからずーっといろいろ用事とか仕事とか締め切りとかに追っかけられて常にどきどきそわそわはらはらした毎日を送っていましたが、ようやくあらゆる出来事に区切りがつきました。持っているときは気付かなかったのですが、下ろしてようやく荷物が…

どうもわたしにはあんまりぱっとしないというか、街中で大声で呼ばれると若干はずかしいと申しましょうか、まあ簡単に言うと「なにそのあだ名・・・!」つうあだ名しかつけられない運命にあるようです。小中高は上か下の名前そのまんまであだ名はなかったの…

普段そうたいして遊びの予定が入るわけではないのに、入る時は一気に入るのはどういうことなのでしょうか。もう、3件、断る羽目に、なりました・・・友達・・・少ないのに・・・。断る時は(たいていメールでお誘いきます)電話に向かって「ほんとごめん!…

久々に大学に行きました。久しぶりに会う教授は相変わらずピンポイントで胸ときめかせることばかりやってくださいまして、(持ってくるはずの書類を忘れる)(会議の時間忘れる)(お菓子くれる)(学生の名前をド忘れする)終始きゅーんとしていました。コ…

ミシンほしいと散々言い続けておりますが、そのさなか母親(洋裁プロクラス)からさきほど電話がありまして、用件を一通り話したあと、わたしがミシンがほしいほしい言うているのを聞いて、「そんなんお母さんがほしいわ、そうだあんたお母さん新しいの買う…

最近あまりの体重増加(ひどすぎて笑えないレベル)と、とてもおいしそうで豪華なごはんブログをいくつか見まして、ふつふつと自炊への情熱が復活しました。いや、お金ないですから普段から自炊派なのですけども、ひとり分てやっぱりめんどくさいやないです…